| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古住宅は注目されている

中古住宅の購入が注目されていますね!

今の時代では新築の住宅よりも安価で購入できる中古住宅の方が需要があるようです。

実は中古住宅の方が新築住宅よりもメリットが多い場合があります。それがこの需要の大きさで反映されているのでしょう。

もちろん安価だけというわけではありません。管理の生き届いた中古住宅ならば広さと言う面でもメリットがあります。つまり快適さというものですね。

どうしても日本は小さな島国ですから土地に限りがあります。そのような状態ですから広さというものはとても重要視されているのですね。

ちなみに住宅物件だけではなくマンションでも需要は大きいです。そう、中古マンションです。

流行しているリノベーションマンションとかそうですね。リフォームされたマンションの事ですが、前のマンションよりも機能が充実しているのが特徴です。

2009年の税額控除が引き上げられました。これにより住宅購入のしやすさが高まってきたといえるでしょう。

中古住宅は注目されている.jpg

スポンサーサイト

なぜ今、中古住宅なのか

景気が上向いたとはいえまだまだ不況のまっただ中です。

そういった時代背景の中で中古住宅が注目を集めています。

さて、なぜ今中古住宅なのでしょうか。きょうはそんな話をしたいと思います。

前提として構造に問題がなく、しっかりと管理されていた物件。いわゆる中古住宅ですが、価格面でも有利であり広さなども新築住宅よりもよかったりします。

特にこの時代のなかで高齢者が増えていますよね?そういった方々が広い家を引き払ってマンションなどの管理が容易な場所に移り住んでいるんです。

そういった事が重なって通常では手が出ない高額な住宅でも中古住宅としてならば購入することもできるようになりました。

ちなみに今現在は新築の一戸建て住宅は不振にあえいでいます。逆に中古住宅の売れ行きはいいのです。

これは中古住宅の需要が高まっている証拠ですよね。

他にもいろんな要因があるのですが、次の記事にでも書きますね!

中古住宅01.png

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
 

ブログランキング

 

 

 

  • seo

不動産投資講座

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


| ホーム |

 住宅購入・中古住宅・ローン・税金まで TOPへ

SEO対策済みテンプレート

楽天ウェブサービスセンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。